忍者ブログ
ブリザーブドフラワーの情報
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリザーブドフラワーの花材料を紹介していきたいと思います。
プリザーブドフラワーには、使用できる花材料は限られています。

その中で、花材料のタイプは2つありまして
花類と葉っぱ類です。

その葉っぱ類は非常にたくさんの花材があるのに対して、
花類はまだまだ種類が少ないのが現状だそうです。

下の花はプリザーブドフラワーの花材として使えるものたちです。
バラ・カーネーション・ラン、トルコキキョウ、ダリア、カサブランカ、スカビオサ等は
最近では技術の向上により使われる様になりました。

現在は花びらが薄く崩れやすいものでも
花材として使える様になりました。

これからもどんどん花材料の種類は増えていくと思います。
そうなるとどんどん幅が広がって楽しい事間違い無しですね。

プリザーブドフラワーって何?

生花に、ブリザーブド加工という特殊な加工を施し
生花のフレッシュさを長い間保つ事が可能なお花の事を
ブリザーブドフラワーと呼んでいます。

使用されている着色料、薬品はメーカーにより違いがありますが
オーガニックな、物や人体、環境に悪影響名材料は使っていません。

薬剤を植物が自分で持っている自然な力で吸い上げていくため
人工的な着色では出せない、自然な風合いを出すことができる、
それがブリザーブドフラワーの特徴です。

そのプリザーブドフラワーは元々ヨーロッパから広がったらしいですね。
PR
[5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
  • seo


プリザーブドフラワーって? ブリザーブドフラワーの材料を紹介 Produced by No Name Ninja
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]